小部数・短納期のオンデマンド印刷をワンストップで迅速に対応します

自動お見積り

お支払い方法について

クレジット決済、代⾦引換、銀⾏振込、後払い決済に対応しております。

お支払い方法について お支払い方法について

サービス規約

  • HOME
  • サービス規約

このサービス規約(以下、「本規約」といいます。)は、有限会社大栄製版(以下、「当社」といいます。)が提供する本サービスをご利用いただく際の利用条件並び利用者と当社との間の権利義務関係を定めたものです。
本サービスの利用にあたり、本規約を承認していただく必要があります。

第1条 サービス規約の適用

  1. 本規約は,利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  2. 当社は本サービスに関し,本規約のほか,個別規定をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず,本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には,個別規定において特段の定めなき限り,個別規定の規定が優先されるものとします。

第2条 定義

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「本サービス」とは、本利用規約に基づき当社が提供する印刷通販サービス(本サービスの詳細な内容については、当社ホームページに掲載します。)及びこれに附帯するサービスを意味します。
  2. 「利用者」とは、本規約の定めを了解して、当社から本サービスの利用を承諾させていただいた個人、または法人をいいます。
  3. 「個別規約」とは、ご利用にあたってのルール等各種定めをいいます。
  4. 「秘密情報」とは、本サービスに関連して、利用者および当社が、相手方より書面、メール、口頭もしくは記録媒体等により提供もしくは開示されたか、または知り得た、相手方の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。
  5. 「会員」とは、会員規約(会員登録)に基づいて本サービスの利用者として登録がなされた個人、または法人を意味します。
  6. 「非会員」とは、本サービスを会員登録せずに利用する利用者で、本サービスのログインを必要としない一部のサービス部分に限って利用する利用者を意味します。
  7. 「登録希望者」とは、本サービスを会員としての利用を希望する利用者をいいます。
  8. 「登録申請者」とは、当社の基準に従って、登録申請を行った登録希望者をいいます。
  9. 「登録事項」とは、当社の定める一定の情報等をいいます。
  10. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  11. 「商品」とは、印刷物などの成果品、中間工程のデータおよびサービスを総称していいます。

第3条 サービス規約の変更

  1. 当社は次の各号の場合に、当社の裁量により、本規約を変更できるものとします。
    (1)本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき
    (2)本規約の変更が、契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 当社は前項による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日の最低2週間前までに、本規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその有効となる日を当社ウェブサイトに掲示し、又は利用者に電子メールで通知するものとします。
  3. 変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本サービスを利用したときは、利用者は、本規約の変更に同意したものとみなします。

第4条 本サービスの利用

本サービスは利用者が入稿した印刷データおよび紙原稿を利用者の指定された内容で当社が印刷・加工・データ作成等をしてお客様へお届けするサービスです。

第5条 本サービスの契約

  1. 本サービスにおいて利用者と当社との契約は次の各号にしたがって契約を成立とします。
    (1)注文商品の該当データのデータチェックが完了し、かつ、注文商品の決済の完了(代金引換は除く)を弊社が確認したときに、注文が成立したものとします。
    (2)注文の成立後、受付日確定および発送予定日を利用者に発信し、これをもって注文商品の個別契約が成立したものとします。
    (3)受付日確定に利用者の承認が必要な場合は受付日確定作業完了を弊社が確認できた時点で受付日確定および発送予定日を利用者に発信し、これをもって注文商品の個別契約が成立したものとします。
  2. 個別契約の成立前に限りキャンセルをすることができます。銀行振込の決済方法により、既に入金されている場合は返金処理をいたします。返金にかかる振込手数料は利用者負担とします。
  3. 注文から2週間を経過しても注文が成立しない場合は注文の意思がないと判断し、弊社にてキャンセルできるものとします。キャンセルにより利用者に何かしらの損害が生じた場合でも弊社は一切の責任を負いません。
  4. 注文成立後、2週間を経過しても個別契約が成立しない場合は個別契約の意思がないと判断し、弊社にてキャンセルできるものとします。データチェック時に修正、作成等を行った場合は作業代金を利用者に請求できるものとします。
  5. 注文の成立、個別契約の成立の前後に関わらず、禁止事項に該当すると判断された場合は注文ならびに個別契約を解除をできるものとします。その際に利用者に何かしらの損害が生じた場合でも弊社は一切の責任を負いません。
  6. 個別契約の成立後はいかなる理由であっても、キャンセルおよび解除をすることは出来ません。

第6条 本サービスの注意事項

  1. ご注文は締め切り時間までに完全データもしくは紙原稿を入稿いただくことを前提としてご注文を承っております。
  2. 印刷データが公序良俗に反する場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。
  3. 刑法175条に抵触する「わいせつ図画」を含んだ印刷データは、利用者の責任において適法性を確保できるレベルまで修正を行った上で入稿するものとします。
  4. 「刑法175条」「児童ポルノ法」等の法規制に抵触する内容を含む印刷データは入稿しないものとします。
  5. 成人読者を対象とするべき性表現を含んだ印刷データは、18歳未満の未成年が閲覧しないよう、表紙に「18禁」「成人向け」等の対策を施した上で入稿するものとします。
  6. 当社ではご入稿いただきましたデータに関しましてはそのまま印刷いたしますので、入稿データの著作権・肖像権・商標権等に関しましては、利用者の自己責任のもとで、ご入稿をお願いいたします。
  7. データチェックは注文されている納期順が早いものから最優先され、その中で入稿された順番にデータチェックを行います。
  8. ご注文内容や、ご注文状況により順番は前後させて頂く場合もございます。
  9. 一般的では無いデータの場合、印刷直前にデータの不具合が発見され印刷が対応できない場合、納期直前にお知らせする事も有ります。
  10. 入稿データ・紙原稿は必ずバックアップ保存やコピー等をして下さい。(万が一、メディアや紙原稿の破損、紛失については責任を負いかねますので、予めご了承下さい。破損・紛失についての損害賠償も一切お受けできません)
  11. ご入稿頂いたデータは、利用者及び第三者に対して、これを複製し、譲渡または貸与する事はできません。
  12. 当社の営業時間外や休日でも24時間いつでもデータ入稿は自動受付しています。
  13. 当社休業中に当日発送や翌日発送のお急ぎのご注文が製作予定数量に達した場合は、発送予定日の変更をお願いする場合があります。

第7条 入稿について

  1. データチェックは印刷前にレイアウト確認や印刷可能かのデータ確認のみとなりますので、文字の入力ミスやデザイン上の間違い等、製品の作成・編集時に生じた誤り、ご入稿した画像の解像度が低いために印刷の仕上がりが良くない場合などの仕上がりを保証するものではありません。
  2. ご注文は締め切り時間までに完全データもしくは紙原稿を入稿いただくことを前提としてご注文を承っております。
  3. 印刷データが公序良俗に反する場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。
  4. 刑法175条に抵触する「わいせつ図画」を含んだ印刷データは、利用者の責任において適法性を確保できるレベルまで修正を行った上で入稿するものとします。
  5. 「刑法175条」「児童ポルノ法」等の法規制に抵触する内容を含む印刷データは入稿しないものとします。
  6. 成人読者を対象とするべき性表現を含んだ印刷データは、18歳未満の未成年が閲覧しないよう、表紙に「18禁」「成人向け」等の対策を施した上で入稿するものとします。
  7. 当社ではご入稿いただきましたデータに関しましてはそのまま印刷いたしますので、入稿データの著作権・肖像権・商標権等に関しましては、利用者の自己責任のもとで、ご入稿をお願いいたします。
  8. データチェックは注文されている納期順が早いものから最優先され、その中で入稿された順番にデータチェックを行います。
  9. ご注文内容や、ご注文状況により順番は前後させて頂く場合もございます。
  10. 一般的では無いデータの場合、印刷直前にデータの不具合が発見され印刷が対応できない場合、納期直前にお知らせする事も有ります。
  11. 入稿データ・紙原稿は必ずバックアップ保存やコピー等をして下さい。(万が一、メディアや紙原稿の破損、紛失については責任を負いかねますので、予めご了承下さい。破損・紛失についての損害賠償も一切お受けできません)
  12. ご入稿頂いたデータは、利用者及び第三者に対して、これを複製し、譲渡または貸与する事はできません。
  13. 当社の営業時間外や休日でも24時間いつでもデータ入稿は自動受付しています。
  14. 当社休業中に当日発送や翌日発送のお急ぎのご注文が製作予定数量に達した場合は、発送予定日の変更をお願いする場合があります。

第8条 データについて

  1. ご注文いただいた案件のみの完全データをご入稿して下さい。
  2. ご入稿いただいたデータの中に複数のデータ(過去のデータ、不必要なもの等)がある場合、利用者の意図しなかったデータで進行しても免責とさせていただきます。
  3. データチェック後にデータの不備やご注文とデータの内容の相違が発見された場合は利用者にお知らせして再入稿(ご注文)いただく事になり、その際は再度データが到着した時点からの納期計算となりますので、入稿の際は不備の無いようにお願いします。
  4. 表裏でデータの向きが揃っていない場合は、納期優先で進めさせていただく関係上、当社判断の向きに変えて進行いたします。
  5. 表裏でデータの向きが揃っていない場合は、同一、類似データでも違った向きで仕上がることもございます。
  6. 表裏でデータの向きが揃っていない場合は、利用者の意図と違った仕上がりになりましても当社免責とさせていただきます。
  7. 表裏印刷での天地方向は、原則ご入稿データ通りの向きで印刷させて頂いております。「天地」「上下」等のご指示を頂いたとしても、ご指示通りに仕上がらない事がございます。
  8. オーバープリントの設定をしますと予期せぬトラブルが発生する場合がございますのでオーバープリントの設定はOFFにしてください。
  9. フチなしの印刷をご希望の場合は必ず塗り足しを作成してください。塗り足しがない場合はデータ不備として再入稿の対象になります。
  10. フォントはアウトラインしていただくか、PDFに変換の際にフォントの埋め込みをお願いします。Office系で作成される場合はパソコンに標準搭載されているフォントをご使用ください。当社に無いフォントをご使用され、不具合が生じた場合は一切の責任を負いません。
  11. 画像等のリンク先のデータは保存時に埋め込みで保存されるか、リンク先のデータを一緒に入稿してください。データチェクの際にリンク外れ(画像データが無い状態)の場合はデータ不備として再入稿の対象になります。
  12. Office系データの入稿の際には利用者のパソコン上での仕上がり具合がわかる見本(画像に変換やプリントスクリーンを貼り付けたデータ)等を必ずおつけください。見本が無い場合に生じた不具合は一切の責任を負えません。
  13. Office系データの入稿はデータチェック後の利用者確認が必ず必要になります。当日発送、翌日発送分に関しては利用者確認不要とさせていただきますが利用者の意図しなかったデータで進行しても免責とさせていただきます。
  14. 通常のデータチェックで受付完了後でも、稀に、印刷出力不能(予見不能データ)で印刷進行できない場合もございます。
  15. データチェックが完了する前にデータの入れ直しがあった場合、後から届いたデータを最新データとして使用させていただきます。
  16. 表裏、ページを分けてご入稿された場合は、当社でデータ確認させていただき、ご注文通りのページが揃った状態と判断した際に進行となります。
  17. 利用者との合意がない限り当社ではデータの修正は一切行いません。万が一当社で修正を行った際に事故があった場合は一切の責任を負いません。

第9条 紙原稿について

  1. 紙原稿に折れ目やシワ、汚れなどがある場合、そのまま読み取って反映されてしまいますので綺麗な状態のものをご支給下さい。
  2. 当社にお送りいただく際に、原稿を折ったりしないようご注意下さい。
  3. 紙原稿はスキャナーで読み取りますと画像に多少の汚れやゆがみ等が生じる可能性がございますので、印刷物と比較しますと、若干全体的に荒くなります。紙原稿に比べて印刷物の濃度や色目が異なる場合がございます。
  4. フチまで絵柄がある場合、塗り足しを作ることができないため、仕上げ断裁で若干のズレが生じた際に、少し絵柄が切れてしまったり、紙の白地が見えてしまうことがございます。
  5. 小さな文字や細い線、また色の薄い部分などはうまく再現できない場合がございます。特に色付きの文字や線は、印刷時に色の重なり具合がブレて見えづらくなる可能性がございます。
  6. カラーの場合は、モノクロ(1色)に変換することができます。但し、その際に色の濃さなどが利用者のイメージと違う場合がございます。
  7. 単色(1色)の場合は、カラー(4色)に変換することはできません。
  8. 2色以上の場合は、4色に分解いたしますのでカラーの扱いとなります。その際の色の変化がある場合がございます。
  9. 両面印刷のものは、スキャニングの際に裏側が透けて写りこむことがございます。
  10. 蛍光色、金色、銀色などの特殊な色が使用してある場合は再現されません。
  11. 紙原稿の用紙の色が白色(またはクリーム色)以外の場合、スキャン時に紙の色を取り込んでしまい、品質に著しく影響が出る恐れがあります。
  12. 紙原稿に箔押し加工、型押し加工、浮き出し加工、その他特殊な加工などの凹凸や模様がある場合、スキャン時に影が入り込んでしまい、品質に著しく影響が出る恐れがあります。
  13. シワや折れのある紙原稿はスキャニング時に紙詰まりし破損する可能性がございます。万が一当社でスキャンニング時に事故があった場合、一切の責任を負いません。

第10条 印刷について

  1. 当社の印刷はオンデマンド印刷「トナー⽅式」です。オフセット印刷やカラーコピーと、⾊の仕上がりが異なります。何卒ご了承ください。
  2. モニターで⾒える⾊は「光」で表現されている為、実際の印刷結果とはかなり異なり、また天候や印刷の時期、⽤紙の違いによっても多少異なります。
  3. 当社では日々カラーパッチを印刷し、分光測色計により随時濃度測定を行い、そのカラーパッチの誤差をデルタE 値で2 以内に納めるよう品質管理を行っております。これらの誤差は印刷物製造上許容範囲として業界に広く浸透する値であり、その範囲内での差異に関して当社の許容範囲とさせて頂きます。
  4. 難しい印刷面の場合(複数色の掛け合わせでの色振れの無いグレー表現印刷、微妙なアミ濃度の違いの再現や、中間⾊(薄い⾊)、⾯積の⼤きいやベタや平網やグラデーション、人肌の再現性)は入稿データと色目が大きく変わる場合があります。
  5. 特色(スポットカラー)やRGBカラーをご使用されていた場合の色目の保証は致しかねます。
  6. 利用者の色見本と当社の印刷仕上り色とを合わせるサービスはいたしておりません。
  7. オンデマンド印刷はその性質上、気候や印刷機のコンディションによって、同じデータを同じ印刷機で印刷しても色目が多少変わる可能性がございます。
  8. 前回印刷したものとまったく同じ色味に仕上げることはできませんので、 色目の誤差については予めご了承ください。
  9. オンデマンド印刷はインクを染み込ませるオフセット印刷と異なり、トナーが紙の上にのっている状態となります。そのため、折り曲げ等に弱く、黒のようなトナーが濃くのっている印刷物では、製本時に背表紙付近や断裁面(冊子の上下・小口)のトナーが剥がれやすい特徴があります。オンデマンド印刷の性質上、どの冊子や折り加工にでも発生する恐れがございます。
  10. トナーが紙の上にのっている状態のため、冊子の本文など複数枚重なり合った印刷物の同じ箇所にベタが配置されている場合その箇所だけ印刷物に盛り上がりが発生する場合があります。
  11. オンデマンド印刷は熱を利用してトナーを定着させますので気候や環境により用紙に波打ちが発生する場合があります。
  12. エンボスの用紙(凹凸のある紙)はトナーがのらない箇所(中抜け)が発生する場合があります。
  13. ある程度の色むら・トーンジャンプに関しては許容範囲としております。
  14. 頁物の見開き絵柄及び同一色の帯・インデックスのある程度の濃度差は許容範囲としております。
  15. ある程度の汚れやピンホール(1~3mm程度で数箇所)に関しては許容範囲としております。(但し、電話番号・住所・場所等が読めないような汚れやピンホールは除く)
  16. 両⾯印刷では表裏での位置合わせの誤差(±3mm)は許容範囲としております。
  17. 用紙の色味・厚さ・紙目柄は、製紙メーカーの製造終了や仕様変更により予告なく変更またはご提供中止となる場合がございます。

第11条 製本・加工について

  1. ある程度の断裁誤差(±3mm)に関しては許容範囲としております。
  2. 均等に配置された囲み線(枠)やデザインは、断裁ずれにより、天地左右均等に仕上がらない場合がございます。
  3. カットラインより3mmの範囲は断裁誤差による文字切れ・デザイン切れが起こる場合がございます。
  4. ベタ印刷に関しましては断裁時に紙の端に出るバリやトナー剥がれは許容範囲としております。
  5. ある程度の裏移りや擦れ(縁から5mm程度やベタ印刷では反対面)に関しては許容範囲としております。
  6. 加工の際にある程度のズレ(1~2mm程度)に関しては許容範囲としております。
  7. ある程度の紙折れは、許容範囲としております。(使用出来ない損傷を除く)
  8. PP加工やラミネート加工に付きましては、ある程度の気泡(1~3mm程度で数箇所)に関しては許容範囲としております。
  9. 3mm以内の製本ズレに関しましては許容範囲としております。
  10. 見開きページでは左右が合わない場合がございます。
  11. 背表紙に文字が入る場合、中央からズレる場合があります。
  12. インデックスを用いたデザインの場合、インデックスの位置が上下にズレる場合があります。
  13. 無線綴じ冊子は加工特性の関係上、センター(綴じ・ノド)部分まで開くことが出来ません。
  14. 無線綴じ冊子は見開きに渡るようなデザインの場合は、センター(綴じ・ノド)付近の文字・絵柄が見えなくなる可能性があります。
  15. 無線綴じ冊子はページ数や本文の用紙によって、センター(綴じ・ノド)部分の開き具合も変わってきます。
  16. 無線綴じ冊子はページ数が少ない場合や本文の用紙が厚い場合は、背の部分に糊付け出来る範囲が少なくなり、印刷物を強く開くとページがとれてしまう可能性があります。
  17. 無線綴じ冊子はページ数が少ない場合、背幅がないため斜めになる可能性があります。
  18. 中綴じ冊子は紙の厚さとページ数によっては、小口側(開き側)に配置された文字や写真が欠ける可能性があります。
  19. 中綴じ冊子は加工の際に若干のズレが生じますので、センター部分を細かな文字やデザイン等がまたぐようなレイアウトの場合は、多少のズレが生じることもあります。
  20. 納品物を二次断裁、二次加工されることを当社では想定して作業を行っておりません。

第12条 納品・発送について

  1. 商品の梱包に関しては当社指定の方法になります。梱包方法をご指定がある場合は別途梱包指定手数料が掛かります。
  2. 商品等の配送料は、当社が商品ページに配送料の利用者負担を明示した場合を除き、ご注文金額が1,500円以上であることを条件として、配送先1箇所までを限度に当社が負担するものとします。ただし、配送先が2箇所目以降は、1箇所につき1,500円の配送料を利用者が負担するものとします。
  3. 利用者が代金引換方式の決済方法を指定してご注文の場合、利用者が代金引換手数料を負担するものとします。
  4. 商品の配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
  5. 配送先が東京離島・沖縄につきましては1,500円の追加配送料が掛かります。
  6. 配送される商品の荷受人が利用者と異なり、かつ、当社が荷主として発送する場合、当該配送先の荷受人へ事前に説明し、了承を得るものとします。
  7. 商品の配送先変更の受付は、商品個別契約の成立までとします。ただし、マイページで変更が可能なときは、この限りではありません。
  8. 商品の配送は当社指定の配送会社になります。配送会社のご指定がある場合は別途追加配送手数料が掛かります。
  9. ご注文金額が5,000円以上の商品をご注文の利用者はお届け時間帯の指定は可能です。(午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時/20〜21時)の中からご指定いただけます。お届け時間帯の指定はご注文時に「お届け内容/備考」にご記入ください。
  10. ご注文金額が5,000円未満の商品についてはお届け時間帯の指定ができません。お届け時間帯の指定をご希望される場合はお届け指定手数料が別途掛かります。
  11. 配送について 発送出荷日にお荷物のお問い合わせ番号をメールでお知らせ致します。
  12. 発送荷物の到着時刻等のお問い合わせは配送会社にお問い合わせ下さい。
  13. 当社の責任範囲は商品を配送会社に引き渡しまでとなっております。配送会社のトラブルや天候などにより商品到着⽇が遅れる場合などは、配送業者様の責任範囲となります。ご指定のお届け先に到着するまでの交通事情・その他の理由による遅延に関しては一切の責任を負いません。
  14. 配送にかかる事項は、配送会社が定める約款に従うものとします。
  15. 万一ご不在の時はご不在通知書をポストへお入れしますので不在通知書の配送会社に連絡してください。
  16. 商品をお渡しできず当社にもどされ再度配送する場合は、往復の再配送料 (実費 1,000円~数万円程度)をご負担いただきます。
  17. 特に代引きでのご依頼時には配送会社への追加料金もご負担いただきます。
  18. 当社より商品発送の際に送付する「商品発送のお知らせ」のメールによる通知後、2週間以内にご注文者が指定した届け先で注文した商品を受け取らない場合は、受取りの意思がないものとみなし、当社へ返送された商品は当社にて破棄することとします。また支払いが完了した当該商品代金の返金は行いません。
  19. ご注文者により指定されたお届け先に住所不備・転居・送り先名の不一致等によりお届けが出来なかった場合によって発生する商品の転送料、戻り荷物の再発送にかかる料金等は利用者の負担とし当社より請求もしくは送料着払いにての再配達となります。
  20. 商品を「当社引き取り」にてご注文の際、完成の連絡後2週間以内にお引き取りいただけなかった場合の対応については各号になります。
    (1)商品代金未払い時・・・利用者の住所へ代引発送させていただく場合がございます。
    (2)ご入金済みの場合・・・送料着払いにて利用者の住所へ発送させていただく場合がございます。
  21. (ご入金済みで、連絡がつかなかった場合には、商品を破棄致させていただきます。)
  22. 戻り荷物の再発送、戻り商品の破棄の日時は当社判断とさせていただきます。
  23. 納期の厳守には細心の注意を払っておりますが、突然のシステムエラーや生産機器の事故故障で運用不能、印刷上のトラブルミス、システムトラブル、輸送出荷搬送上のミス、交通機関のトラブル、台風、地震、風雨雪害により就業できない、その他の都合により、納期の変動が起こり得ることをご了承ください。

第13条 商品の返品・交換・キャンセルについて

  1. 当社から提供する本サービスは受注生産であり、利用者のご都合による商品の返品もしくは商品の交換を求めることはできないものとします。
  2. 当社では発送前に検品の上出荷しておりますが、商品がお手元に届きましたら必ずご確認をお願い致します。
  3. 万一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡お願い致します。
  4. 次の各号の場合には、商品の交換・キャンセルを請求することはできません。
    (1)商品が出荷先に到着後、7日以上経過した場合。
    (2)印刷物を1部でもすでに使用してしまった場合。
    (3)当社の責めに帰すべからざる事由により、商品に破損やキズ等が生じた場合。
    (4)特色指定による色目の変化。
    (5)グラデーション、透明度を使用したデータの色の不具合。
    (6)色がイメージと違っていた。モニタ上と現物の色目の違い等。
    (7)用紙がイメージと違っていた場合。
    (8)事前にトラブル発生リスクをご指摘し、ご了承済みの部分。
    (9)校正完了済みの商品。
    (10)利用者のデータ作成ミスや、原稿間違いの場合。
    (11)オーバープリント設定に関する印刷トラブル。
    (12)データと仕上がりのイメージが違う、他社で出力したものと色の出が違う等。
    (13)ご注文日が違う同一データとの色味の違い。
    (14)その他本利用規約に記載されている事項の該当する場合。
    (15)当社へ連絡、返品をせずに同商品を他社へ注文した商品。
  5. 利用者が良品との交換・キャンセルを求める場合、商品の全部を当社宛に返品していただきます。その際の返品の送料は当社負担とさせていただきます。
  6. 現物を確認させていただいた上で、交換いたします。
  7. 良品との交換は、ご発注時の納期・スケジュール・発送方法にて対応させていただきます。
  8. 不良品は、良品との交換になります。不良品による返金は受付いたしかねます。
  9. 良品への交換の対応で、納期が間に合わない場合は、商品代金(ご請求金額)を返金させていただきます。いかなる場合も、ご注文商品代金を超える保証および返金はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

第14条 見積りについて

  1. 見積り依頼は当社が定める方法に従って行うものとします。当社が定める方法に合致しない見積り依頼については見積りをお受けできないことがあります。
  2. 利用者より見積り依頼がなされた場合、当社は遅滞なく、電子メール等にて見積りを通知するものとします。
  3. 但し、見積り依頼の内容が、禁止事項に掲げる事由のいずれかに該当すると当社が判断した場合は、当社は、見積りをせずに本サービスのご利用をお断り又は見積り結果を撤回することができるものとします。この場合において、その理由については、当社は一切の開示義務を負いません。
  4. 見積りの発行に際して利用者に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 見積り依頼の際に当社へ送られましたデータ等はご注文がない場合は一定の期間が過ぎましたら当社にて削除させていただきます。
  6. 見積りの結果、代金が著しく高額になる場合、又は当該ご依頼の内容を検討した結果、当社にて受注が困難であると当社が判断した場合には、本サービスをご利用いただけない場合があります。この場合、当社より利用者にご連絡させていただくことがあります。
  7. ご注文内容と見積り内容との相違や記載されていない内容の追加などがあった場合は再度見積りの発行にて対応させていただきます。
  8. 利用者からの見積り依頼は、ご注文がなされない限り、本サービスにおける注文とみなされることはありません。
  9. 当社が提供した見積り結果の有効期間は、当該見積り発行日より3ヶ月とします。
  10. この期間内に発注がなかった場合、利用者に再度の見積り依頼をお願いすることがあります。

制定:2021年08月02日