小部数・短納期のオンデマンド印刷をワンストップで迅速に対応します

自動お見積り

お支払い方法について

クレジット決済、代⾦引換、銀⾏振込、後払い決済に対応しております。

お支払い方法について お支払い方法について

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

フリーメールアドレスのご利用について

お客様と円滑な取引を行うために一定期間のみ有効な特殊なアドレス(捨てアド)によるメールアドレスのご登録は不可とさせていただきます。
ご注文の際にはメールアドレスのご登録にご注意ください。
ご連絡先にご登録時に一定期間のみ有効な特殊なアドレス(捨てアド)が確認された場合、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願いします。


ご注⽂メールが届かない

D-printへご注文頂いたお客様からフリーメールをお使いの際にメールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
ご注文確認メールが届かないというお問い合わせを頂いたメールにご返信差し上げたメールが届かないので、ご覧頂けないことになります。
下記の内容をご覧頂き、お客様の方でもご確認して頂きたくお願い申し上げます。
※本トラブルはフリーメールを提供されている各種サービス会社様に起因するトラブルになります。
当社では対応する方法がございません。ご理解のほどお願いいたします。

フリーメールをお使いでD-printからメールが届かない主な理由


・迷惑メールと間違われている
・受信ボックスの容量が満杯になっている
・携帯電話や別のメールアドレスに転送設定している
・ご登録したメールアドレスが間違っている


迷惑メールと間違われている


送られてくるメールを自動的に「迷惑メール」に振り分けられている可能性がありますので、メールボックスの設定状況をご確認ください。
メールが届かない場合は、D-print(ディープリント)からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「dprint.jp」を許可するように設定してください。

受信ボックスの容量が満杯になっている


メールボックスの容量を100%使用している場合、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除される場合があります。メールボックスの使用率などを今一度ご確認ください。

携帯電話や別のメールアドレスに転送設定している


携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でドメインの解除設定をして下さい。パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もありますのでご注意ください。

ご登録したメールアドレスが間違っている


会員登録をされた方はマイページより、ご登録のメールアドレスをご確認ください。
マイページの「登録情報変更」よりご確認いただけます。
マイページはこちら

メール設定方法

主なフリーメールアドレスは下記の方法で回避することが可能です。

Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法


1.Yahoo!メールにログインします。
2.Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリックします。
3.メールの管理【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
4.【追加】ボタンをクリックします。
5.フィルター名「D-print」、From「@dprint.jp」「を含む」の条件を入力し、【保存】をクリックします。
Yahoo!メール設定詳しくはこちら

Hotmailのドメイン指定受信設定方法


1.Hotmailにサインインします。
2.Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリックします。
3.迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします。
4.【差出人セーフリスト】をクリックします。
5.許可する差出人またはドメイン「dprint.jp」を入力し、【リストに追加】をクリックします。

Gmailのドメイン指定受信設定方法


1.Gmailにログインします。
2.Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
3.設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
4.【新しいフィルタを作成】をクリックします。
5.フィルタの条件でFrom「@dprint.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
6.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。
Gmail設定詳しくはこちら

設定が終わりましたらご注文メールを再送いたしますのでお問い合わせからご連絡ください。
お問い合わせはこちら